『セルジオ・ロッシのデッキシューズGET☆』な

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです(・∀・)キュンキュン

昨日、行って来ましたよ~~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
新しく出来た『竜王アウトレット』・・・・・

プレオープンの招待券がありましたので。。。。。

お休みを利用して。。。。。

プレオープンだし、、、、

そんなに混んでないだろう!混んでてもま~少し待てば、、、、と、、、、

余裕綽々で車で向いました。。。。。。


んが!!!!!

信じらレンぐらい混んでる(;・∀・)ハッ?

ありえんぐらいの、道路の混み具合。。。。

通常では30分で行ける距離を、、、、2時間30分。。。。。

1時間が過ぎた頃から、途中何度も何度もUターンして帰ろうかと思いましたが、、、、、

『ココで帰っては、待ってた1時間が無駄に終わってしまう。。。』

と、 心を奮い立たせ、到着!!!!!!

中に入るとそんなに混んでなかった|д゚)カンサツ

で、、、イロイロ見て回って、個人的には行きたかった、
バーニーズ・ニューヨークへ.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆

そこで、、、、GET!!!!
セルジオ・ロッシのデッキシューズ
ステキですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
セルジオ・ロッシについては、、、、ココでは割愛させていただきます
話せば、、長くなるので、、、m( __ __ )m

一目ぼれです!プライベートでも履きます!でも、お店でも履きます!
それにあわせて、パンツ&シャツ&ジャケットもGET

買い物って楽しい∧_∧

ノガミでもワクワクドキドキがイッパイできるように、
ステキメガネ☆ホメラレメガネを紹介していきますね!


鼻盛り作業がたまっておりますので、、写真紹介はまた今度します
ではでは、ステキなもの大好き!なハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね
『寝起きのペリエが最高です☆』
滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです∧_∧

7月2日は『亀の子たわしの日』です。
この前、お店の大掃除をしたときにも、お世話になりましたアリガト!(´▽`)
1915年に日本で西尾正左衛門さんが作っていただいてから、
約100年ず~~~~~と現在でも使われていると思うと、
すごいものつくってんだな~って思います。

ではでは、本日もスゴぃメガネいってみましょう☆
ラフォン EDITH (子ども用メガネ)』

7月2日2
ラフォンのお子様用メガネ本当によく出来ています。
テンプルには、バネが入っていてカケ心地がよく(実は少しずつ改良を重ねています)、
少々に衝撃でも大丈夫!しかも急激な成長でお顔が大きくなっても、OK∧_∧
7月2日1
EDITHは基本スクエアタイプのデザイン。でも、、、、、
面をやわらかくすることで、お子様のかわいらしさも忘れていない。
「大人デザイン+お子様かわいらしさ』が一気に楽しめます.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
7月2日3
しかも、このプラスチックの生地の張り合わせ!裏の水色ドット
たまりません。。。。女の子男の子とわず、ステキに似合っていただけると思います。
この美しいはりあわせ、お顔に着させて時のDOKIDOKI感が、
メガネ業界雑誌媒体で言うところの 『ラフォンマジック☆』
一度はめればその実力におどろきます。
ノガミでは、認定眼鏡士・眼鏡専門店がお子様の快適で安全を確かな技術でお作りしています。

ではでは、ハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね
『フランス語チャクチャク練習中☆』な
滋賀県メガネプラザノガミ  ハイボールです∧_∧

7月1日本日は琵琶湖の日!


・・
・・・
・・・・
???????????????????

何で????

7月1日が琵琶湖の日なの???

滋賀県環境基本条例で定められてるから・・・・・って
7月1日である理由が?誰か教えて。。。。

でも、結構琵琶湖を清掃するECOイベントやってて、
琵琶湖がキレイになることは、本当に(≧∇≦)b なことなので、
『みんなが琵琶湖環境に考える』いいきっかけになると思うと、、、
昔からあるステキな琵琶湖を後世ににも残して生きたいですもんね。
で、
7月1日はわかりやすくて良いかもってかってに理由考えて納得しております( ´・∀・`)


ではでは、昔からあるレトロなスタイルでも・・・・なメガネの紹介です。。。
『H-FUSION LIGHT301』
7月1日1
Hフュージョンの新シリーズ!LIGHTです。
今までのHは本当にガッツリ!レトロクラシックなデザインが多かったのですが、
今回のHライトのシリーズは、ライトの名の通り、
60~80年代のアイビースタイルを軸にしながらも、
現代的な要素を交ぜ、上品でシンプルなラインになっています。
7月1日2
今まで、、、ガッツリなのは、、、、チョッと、、、、な方とか、
クラシックスタイルはめたいけど、、、自分では濃すぎる、、、、な
方など、もっとナチュラルな感じでトレンドを落とし込みたい方などには
もってこいだと思います(・∀・)キュンキュン

特に、この301はサイズ・フォルムともにアイビークラシック入門しやすい
バランスの取れたパリジャンタイプですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
奇をてらわず、ベーシックに徹していますので、男女年齢を問わず、全ての方にお勧めしますω_(゚∀゚ )

作っているのは、スペックエスパスを作っている所なので、
デザインだけでなく、品質も◎。。120%JAPAN製です☆
7月1日3

ナチュ系クラシック筆頭Hライト
新たな自分の顔作ってみませんか~━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━


そうそう、、最近ブログ見たっていってもれえることが増えてきて、
すごくうれしいです。お店でブログみてっていってもらったら、
いい 事あるかも.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆な・・・ハイボールでした。|Д~)ノ 》 ジャ、マタネ
『暑いのはいいけど、湿度は下げて(;´ρ`) 』な
滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです∧_∧

ジャポニスムの問い合わせ多数いただきありがとうございます(>Д<)ゝ”イエッサ!!
『ジャポニスム』滋賀県では取り扱いしていますめがね店が少ないですし、
その上、毎回新モデルが発表されるたびに、
ほぼ全バリエーションを取り扱う滋賀のお店がその上少ないので、
遠方からお越しの方や、お問い合わせが相次いでおります。。。。
一度はめると、ほとんどの男性の方がリピートで作られる『ジャポマジック』
一度体感しにお越しくださいね。。。。

ではでは、今回ご紹介は 『ジャポニスム503』

6月26日1
存在感ありありなヨロイパーツ!デザインだけではなく、
その中に隠された丁番一体型のUバネ機構を搭載ω_(゚∀゚ )≡
それにより、見た目の雰囲気からは想像もできないカケ心地!
フロントのカットリムは太さをぜつみょにかえて、
辛すぎず甘すぎずよい塩梅です(・∀・)キュンキュン

実はこの502だいぶ前に入荷していたんですが、、、、ブログにのせるの
忘れてました。。。。(´Д⊂グスン

見たい商品があれば、、、、リクエストお待ちしております∧_∧
ではでは、『よいものには理由がある』ハイボールでした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
『デンマーク戦開始時刻が3時からだと思い込み、、、
 2時55分に起きたのに、、、、
 まだもう少し時間があるから、、、、と寝てしまい、、、
 気づけば、、、、5時過ぎ、、、、Σ(´д`ノ)ノ 』

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです。

気分一新で昨日に続き。。。。。。
『ラフォンLULU』 の紹介です!
6月25日1
昨日のラフォンはお子様用のサイズ!
今日のラフォンLULUはもう少し大人用!
ラフォンイシエラは小学校高学年~中高生さん&小顔の方にお勧めしてます!
6月25日2
今回のLULUのカラー!!メッシュの生地と水玉の生地が重なり合い
絶妙な濃淡のカラーバランスに仕上がっております∧_∧
ベーシックなデザインをラフォン独自の生地でエスプリの効いた雰囲気です!
あんまり奇抜なものは、、、、、、な、、、お方
入門しやすいオシャレステキメガネヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノです。

お試しアレ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

新しいメガネがどんどん入ってきて、
自分用の新しいメガネを何にしようか目移りしています。ハイボールでした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
『床のワックスがけで肩がいたい。。。』
滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです。゜(゚´Д`゚)゜。

昨日今日と2日間にわたり、お客様のすいた時間を利用して、
みんなで汚れてきたワックスを落として、
新たにワックスがけをしたんですよ☆

当店の床、、、白、、、、、なので、汚れてくると、
スゴイ目立つので、、、しっかりワックスかけて、、、

ピカピカになりました。。。

ピカピカ☆な入りたてのめがねのご紹介です!
『ラフォン 子ども用 EQUIPE』

6月24日2

お子様用でのこのデザイン!!!ステキです!!!
スッキリとしたフロントデザインに
ブラウンのカラー&テンプルエンドの水色のカラーの
組み合わせがラフォン独特の優雅で気品を感じずにはいられません!!!
6月24日1
テンプルもお友だちから見えるほうは、、、、幾何学的な模様.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
確実に、、、オシャレメガネです!ホメラレめがねです!


で、、、、それだけではないのです!

テンプル自体が樹脂になっておりますので、
カケ心地もさいこ~~~~~。
しかも!、、、お子様用!ですから、
安全面!強度面!が必要な箇所には、この樹脂を太くすることで、
活発なお子様にも安心してお使いいただけるフレームに仕上がっております!!!
今までのメガネ、、、楽しくない、、、、お子様!親御様!
一度ラフォンのメガネ使ってみてください!
毎日が楽しく、お子様がメガネはめたい!って本当に言いますから。

当店でもまた、フランス、日本、、世界中で大人気のラフォンキッズ
ど~~~ぞ。(当店では、キッズ用メガネ部門で1位の人気です)

ではでは、Wカップのデンマーク戦、起きてられるか心配なハイボールでした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
『テレビのリモコンをポチポチと言ってしまう』
メガネプラザノガミ ハイボールです∧_∧

本日はスゴイ!!!!!!豪雨でしたね(*゚Д゚)つ§
ビックリぐらい降りましたね。

では、気持ちよくからっとした雰囲気のめがねのご紹介(・∀・)キュンキュン

『スペックエスパス6073』
6月20日1
スペックエスパスお得意のシートメタル!
近未来的なシートメタルをサーモントブローのようなカラーリングで、
クラシック・スタイルのメガネに仕立てあげてます。
6月20日2
軽量で弾性に富んだβチタンは、快適な掛け心地を生み出します。
6月20日3
テンプルのスリット☆デザイン的なものだけでなくより軽いカケ心地をもたらします。。。


「近未来」と「クラシック」、
矛盾する2つのスタイルが同居するメガネです

ステキメガネです.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

スペックエスパスの一連のシートメタルシリーズにはなかった
新たなテイストです。

ハイボールだいすきです!!!!!!

昨日はすごくたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます。
本当はもっとユックリイッパイお話しさせていただければよかったのですが、
スタッフ6人いるのですが、少しバタバタしてしまいました。。。反省。。。。です。

みなさん気軽に調整や話しによってくださいねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。。
スナイデルのパンチ力に驚いてる( ━@Д@)ハイボールでした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
『鱧を早く食べたい.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆』な
メガネプラザノガミ ハイボールです☆

4月の展示会より、、、、、、ズット、、、、    まっておりました。                                                  
今回発表された通常のジャポニスムの中で一番好きなメガネです。

『ジャポニスム 500』 
6月17日1

ジャポらいいその形・色・兆番・βチタンの板バネの配置などの工夫を
繊細で、シャープな中に落としこみ。。。。

それでいて、、、独特の存在感

6月17日2
ステキすぎます。。。もうすでにメディアや雑誌などには、、
紹介されているので、、、、
当店でも、、問い合わせが上位です( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

お待ちの皆様お待たせしました。500番店頭に並びましたので、
見に来てくださいねヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ


本日は雨の中ご来店いただきました。お客様ありがとうございました。
『毎日がHAPPYになる。楽しいメガネいっぱいあります!』
なハイボールでした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
『スニーカーは白!』なメガネプラザノガミ はいぼーるです∧_∧

ワールドカップ始まりましたねヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
ワクワクするプレーの数々にドキドキ☆です。。

一瞬一瞬のひらめきで、あんなプレーが出来るなんて(・∀・)キュンキュン
メガネも、こんなデザイン作れるんだ!って思う瞬間がイッパイあります。。。

そんなドキドキのめがねを見に来てくださいね∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
で、お店の雰囲気とめがねを取ってみました
6月14日

が・・・・・・うまく取れない。。。。。写真の技術、、、、ない。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
けど、、、気持ちだけ、、、空気だけでも少しは伝われば。。。。。な気分です。

しっかりマクロ撮影できるカメラがほしい☆ハイボールでした|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
『昔・・・ラブパレードに行ったことがある!
 (わかる人にはわかる。思い切ったことなんですよ☆)』
滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ はいぼーるです∧_∧


本日発売の『INRED』に
女の子メガネの特集がありましたので、、、、ご紹介です。。。


 当店でも女の子人気第1位のメガネ『BCPC』 
が特集されてましたのでご紹介ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

6月5日2
その中で今回雑誌にのっていたのは、、『BCPC3091』
6月5日1
前にもこちらの3091はご紹介ブログでさせていただいていりますので、
細かなことは。。。。。。前のページを見てねΣ(☆∀☆;)

6月5日3

『INRED』ではしあわせ美人の必需品!BCPCのアイウエア!!って
紹介されていますω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

確かに、、、、BCPCって本当にHAPPYな気分になれるメガネかも☆

店内の観葉植物がどんどん元気に育ってきてウレシイ。。ハイボールですた。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

