『FACE a FACE ファースファース』

faf-toplogo2.jpg


パリを拠点に、エレンガントでスタイリッシュなメガネフレームを展開するファース・ア・ファースは、
ネッスルの財務部を経て
クリスチャン・ディオールのクチュール部門経理担当役員や
ラフォンのゼネラルマネージングディレクターを
務めたパスカル・ジョーロン氏と、
designer.jpg

彼のパートナーであり、
ラフォンの国際事業部のトップにもなったデザイナーのネイディン・ロス女史
アラン・ミクリのもと働いていたデザイナーのアリソン・マギーが中心となり、
1995年に創業されたアイウェアブランドである。

2000年にはフランス東部ジュラ県に工房を設け、自社生産システムを構築。
自前のデザイン・チームによってデザインされ、
自社工房の熟練技術者によって手仕事(hand made FRANCE)で仕上げられた眼鏡です。


アイウエアを愛する小さなグループ「ファース・ア・ファース」。
パスカルは、使っている人の性格を表現するためにアイウエアにパワーを与えることを夢見ました。
それゆえに、ファース・ア・ファースは私たちの内にあるモダニズムアイデンティティーを表しています。 
また、ネイディーンは、
もっとも「ルックス」を形作れるのは、顔の中の眼の表情をおいて、
メガネの他にこれより素晴らしいものはないと考えました。
そのデザインは現代建築の世界に影響されており、革新的なアイデアを採用しています。
家の装飾品や家具や身の回りに飾っておいておきたいものと同じように、
『美的な使えるオブジェ』でなければなりません。
よって多種多様なアセテートの貼り合わせや、艶消しされた部分と光沢のある部分の対照、
浮彫り細工と重厚感など、ファース・ア・ファースの独創性を最も表現しています。
ファース・ア・ファースのコレクションは、多種多様で、
種類やカラーはもちろんの事、様々な世代・年齢・性別を問わない稀有なブランドです。


そんなファースは現在
NYやLAのバーニーズで取り扱われるなど50カ国以上の国々
で展開されており、

顧客リストには、マドンナ、ジェニファーアニンストン、
ジェニファー・ロペス、シャロン・ストーン、リサクドロー、
ポールベルモント、ペネロ・ペクルスなど
世界中のセレブたちの間で愛用されています
 



ハイボール的には
大胆で個性的でありながら、あくまで洗練さと品のよさが保たれているのは、
やはりフレンチブランド「face a face」ならでは

1月29日4

もうチョッと言うと、
フロントの表と裏が異なるカラー、いわゆるバイカラーが大きな特徴。
テンプルは数枚の生地を張り合わせた後に削り込んで仕上げられておりステキ!
ヨロイ部分はこのブランドの定番的ディテールであるストロークの長いバネ蝶番!!
無理なく快適に顔にフィットします。
実際ハイボール約4年間ぐらい酷使しながら使ってますが、トラブルなしです(・∀・)

CIMG3476.jpg
フレームはスタイリッシュですが、そこに優雅な流線を取り入れることで、シャープさを抑え、
温もりさえ感じさせる絶妙の形状を創り出しています。
一見、派手にも見えようが、実はどのような顔にも調和する、なかなか秀逸なデザインなのである。
オフ使いにはもちろんですが、オンでも十分にマッチするとおもいます。。



ヨーロッパ、フランス自国でもトップアイウェアブランドのFACE a FACE(ファースアファース)。
日本では、知るひとぞ知る!一部のスペシャリティーストア(セレクトショップ)のみでの展開されてます。
10月31日1


なんでこんなに熱く語るのか。。。。( ━@Д@)
実は、ノガミで取り扱いを始める前(販売する前)から、、
ど~~してもはめたくって、東京のとあるお店で購入して使ってました( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
だから、この眼鏡のよさ(デザイン、カケ心地や、耐久力)などは実証済みです!

もっと言えば単純に『好きだから.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆』です。

そのファース。この前展示会でNEWオーダーした分がなんと!今までで最速で到着しました。
全部ではありませんが。。。。
ファースファンのショップフレンドの方々、早めに見に来てくださいね。

ではでは、次回は今回のファースの中でも出てきました『正統派フレンチブランド=ラフォン』
の確認です!
ハイボールでした。|Д~)ノ 》 ジャ、マタ・・・・チョッと長すぎた。。。。
