いつも世話になっております。

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミです。

本日はご家族さま皆様にノガミをご利用していただいておりますH様です。∧_∧


素敵なHさまご家族ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
Hさま御主人いつも素敵オーラでまくりです。。(写真でもがこぼれています!!!)白い歯!!
当店でも人気のスペックエスパスを何個もお作りいただき、
カジュアルに・・・お仕事のスーツにととお~~~~ても素敵にお使いいただいております。

お仕事が忙しくお店が開いてる時間にあまり寄っていただいたことがないのですが・・・
一度だけお仕事帰りのスーツ姿を拝見したときの姿・・・忘れません|д゚)カンサツ

この日も私・・・見逃しませんでした。。。。

マカロニアンのスニーカー!!!!(・∀・)イイ!! 

ルーマニアのローテクスニーカー(今は製造はスロバキア)
ベーシックなミリタリーシューズにアレンジを加えたもので、
履き心地とデザイン性に優れたアイテムとしてヨーロッパでは人気ブランドで、
UKロックバンド「OASIS」 のメンバーが愛用し、コラボモデルも発売されているほどです。
もともとイタリア軍のラバーシューズやスニーカーをつくっていたんですよ。
このスニーカー チョッとこだわりの作りかたしてるんですよ。。
ヴァルカナイズド製法っていって、まずはじめにアッパーを袋状に作り、
ソールの側面部分と靴底のラバーを手でアッパーに接着させた後、専用の釜に入れて高温で加熱する。
そのときラバーと接着剤が溶けてソールとアッパーが接着されるのだが、同時に靴底のラバーの強度がアップ。
また、アッパー自体には接着剤をほとんど使用していないため、
履いたときに柔らかい履き心地が実現するらしいです
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
この作業のほとんどは手作業で行われているため、独特の手作りの風合いが出るのもこのシューズならではの特徴。

って、すごい詳しいでしょ( ゚゚)y-~~でしょ、だって私も愛用しておりますんよ。
ただ・・・・私とH様共通の難点も思っておりますが・・・・(説明とは違って日本ではソールが・・・)

でもでも大好きなスニーカーですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
めがねと一緒で作り手の愛情とオーラ、こだわりをかんじています



そのH様の美人奥様が こだわりのパン屋さん をはじめられました -=≡ω\(゚∀゚ )ピタァ!

天然酵母ですごく素敵なパン屋さん!!!!
ガレージ パン日和

ブログでも奮闘しておられる素敵な雰囲気が伝わります。。。
個人的にすっごい素敵なHさまご家族にあこがれます!!!!

最近はじめられたので、、、私もまだよせてもらえてないので、
ちかじかお邪魔してみますね((=゚Д゚=)


バレンタインDAYなのに・・・歯が痛い・・・ばか蔵でした。。
スポンサーサイト
Secret

