大変ごぶさたしております。。。。


すいません。少し修行の旅に。。。。。

ではでは、本日よりまたまたさいかいです!!

とある雑誌を見ていただいた方に、また初めてノガミメガネを知っていただいた方に☆

6月1日3


滋賀県の片田舎、、東近江市で

めがねの楽しみ方と快適な見え方をおいもとめて

毎日楽しくコツコツ眼鏡屋さんをやっております
メガネプラザノガミ ハイボールですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
6月1日2

雑誌や新聞でいろいろ紹介していただいておりまして、

電話で「東近江市って???場所がわからん??」といわれますので

もういちど住所は滋賀県東近江市緑町13-2 電話0748-23-0178です!

6月1日1

取り扱っている眼鏡は、ジャポニスムやBCPC、ファースアファース、
ラフォン、スペックエスパス、Hヒュージョンなどなど。自分が愛せて、お客様にも愛してもらえる眼鏡を
多く取り扱っております。。。
特に、子ども用の眼鏡はそのお子様の眼の成長や眼鏡が嫌いになってほしくない!から
多分かなり多く取り揃えています。


実際、今まで眼鏡あんまりはめたくなかった子どもさんが
ノガミの扱ってるラフォンジュニアやBCPCキッズなどイッパイイッパイ楽しんではめ比べてくれて、
最後にはダンスヽ(^Д^;)ノ ランタ タン♪を踊りだす!

現象続出です(TдT) アリガトウ

そらそうです。子供の眼鏡楽しくないのが巷にあふれてますから。
かわいくって、かっこよくって。、ズレニククって、安心して使える!そんな眼鏡たちが
ノガミにはあふれていますヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ


1月5日2


もちろん大人の方にもいっぱいイッパイ楽しんでもらえる
眼鏡がわらいとともにあふれていますから見に来てくださいね

ではでは。本日から心機一転!ハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタ
『本日から仕事始め♪』

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです∧_∧

1月3日1

1月3日2


今年も本日からお店あけております

お正月の間に眼鏡まがっちゃった方!年末雪ですごい汚れた方!
どんどん調製!洗浄にお越しくださいね.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆



それと 新春企画!『大人になってもほしいお年玉フェア』

大人になると・・・あげるばっかりで、、、ってそんなことはイヤ━━━━ヽ(´~` )ノ━━━━!!!!

1月15日までにめがねをお作りいただいたかたにお年玉!!
&トータル2000エンOFFですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ


2011年のニューモデルを一気に紹介!!!実は、、
ハイボール2011年のために、、新モデルためといたのがあるんですよ。。。

2011年のニューどんど店頭でも紹介していきます!
気軽に見に来てくださいね(・∀・)キュンキュン


フェアー特典は、シークレットのため、、、
必ず『ブログ見たっ.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆』って
教えてくださいね∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧


CIMG3490.jpg

ではでは、、、正月で少し太ったハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね

『スノーボードは一応1級&ジブトリが得意です。』

いつもバタバタ。ハイボールですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ


長らく。。。。長らく、、、、、ブログお休みしててすいません。。。

2011年はがっちり!しっかり!!書いていきますので、
よろしくです∧_∧


で、本日で2010年最後の日になりましたね。

今年。2010年は今までしていなかった、
できていなかったことをイロイロやってきましたが、来年はよりパワーアップします。。


もっともっとめがねのステキさ、楽しさを出来るだけの方に
お伝えしていこう!
!!


めがねやさんって、入るとき緊張するし、なんとなく行きにくい場所。。。
それを、楽しめる場所、安らげる場所、気軽にしゃべりにいける場所。
そんなふうになれば、いいなぁと。。
ノガミメガネ、ハイボールはまだまだ進化中で、至らぬ点がイッパイあると思いますが、
コツコツより上のステージに上がっていきます。

そのために、ファースアファースやラフォン、スペックエスパス、ハスキーノイズ、
ジャポニスム。BCPC!などなどステキでこのめがねをはめてほしい!し、
絶対今のめがねより快適でステキでかっこよくなれる、眼鏡を紹介いていきます。



2011年は1月4日朝9:00より通常営業ですお正月は眼鏡壊さないでね。゚(゚´Д`゚)゚。


また、2011年1月4日より

初売り2011年ニューモデルフェア

12月31日3

2011年新しい自分の相棒!自分の顔を見つけに来てくださいね(・∀・)キュンキュン
12月31日1


あと。。。

ナイショのお知らせ。。

チョッとでもみなさんに笑顔に早くなって欲しいから、、、企画.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆


『1月4日から15日までに眼鏡を作っていたかたで

ブログ見た!!!!っていっていただいたかた!!!!

トータル2000円OFF&お年玉フェアです!』

(トータル10000エン以上の方だけですがm( __ __ )m)

もういちど
12月31日2


ナイショの♪いち早く笑顔ステキ企画!
『2000円 OFF&大人でもほしいお年玉フェアー』です
必ず受付の時に『ブログ見た』って言ってくださいね

(ハイボール指名もOK)

ではでは、
笑いどころ満載!突っ込みどころ満載!のハイボールでした。
|Д^)ノ 》 ジャ、よいお年を☆


2010.10.25 IOFT2010
『IOFTにはサイコバニーのギンガムチェックで登場☆』

な滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

御無沙汰・・・・ごぶさた・・・・ごぶさたで。。。。Σ(^▽^;)ございます

少し秋のメガネ業界の一大イベントがありまして、、、
その準備に。。。。。なんて・・・・サボっておりましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

これからは、、、ペースUPでアップしていきます。

んんで、、、IOFT2010には、もちろんもちろん行って来ましたよ。


2日間駆けずり回りました。。。。最後は、ヘトヘト。。。
で、写真は、、ない。。。仕入れに夢中になりすぎ、、、
デザイナーやレップの方と話しまくり、友だちのめがね屋さんと語りまくり、
お取引はないのに『寄って☆』とお声カケいただきました素敵なブランドを
じっくりと見て、ノガミの商品構成をじっくりじっくり考えて、いたら、、、
肝心の写真撮り忘れ。。。

気づいたのは、、帰りの新幹線。。。 ( ゚д゚)ノ ハイ!天然です。。

ま~~~いつもことなんですけどね!もし写真を見たい方は、、、
お友だちのめがね屋さん  『へいわどうのブログ』 をご覧下さい。。

でも、仕入や商談やデザイナーの思いやこだわりは聞き漏らさず、
脳内にインプット!!!!しておりますので、またしゃべりにきてくださいねΣ(☆∀☆;)

もちろん皆様お待ちの、、、 『ジャポニスム』『スペックエスパス』『BCPC』
『ファースアファース』『ラフォン』
は通常の仕入れより多く多く仕入れました。。。。

だってだって、、ステキすぎるんですもん。。。それに、皆様に本当に愛されていて、
入荷と同時にお客様の下に旅立っていってしまうんです。。。


いわゆる、、、大人仕入れです。『新作ALL』or『これとこれだけ抜いて後は全てです』。
連発です。。。

もちろん既存の普遍のモデルも入れさせてもらいました。

ではでは、ここで普遍のモデルに登場して頂きます。。。
『スペックエスパス8201』
10月25日1
何も語りません。。。今までもこれからも職人西野さんには、コツコツ作っていっていただきたい
スペックエスパスのセルロイドを代表するモデルです。
10月25日2
セルロイドの肌触り、質感、テカリ感。最高.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆です。

そうそう、西野さんのところに、キャイーンの天野君やサッカーの中田ヒデとかが訪れています。
詳しくは、スペックブログで。

また今回の、眼鏡BIGINでも上戸彩ちゃんが表紙を飾っているのですが、、、
そこでもスペックエスパスをはめてます(・∀・)キュンキュン
黒のセルロイドはめてます。。。かなり、カワイイです。

また、見によってくださいねヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

あっ!!それと、IOFTでは、今後のメガネのデザイン傾向が顕著でした。
その中でも、ブランドごとに味がありましたですけどね。。

それと、、、実は今回IOFTに行く前から、数々のお客様から言われていたもの、
イロイロ相談してきましたよ。。。今はナイショですけどね.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

ではでは、帰ってきていきなり知恵熱でダウン。なハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタne
『モスのスパイシーチリドック食べたい★』
滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

御無沙汰しております。。。。


すいませんです。。。


たくさんのお客様に来ていただいておりまして、、、

しかも、、、新モデルの入荷もつづき、、、

バタバタしております。。。(ナイショですが、実は、、イベント準備も重なり。。)


お写真をとりブログにUPする前に、
ステキなめがねが、ステキなお客様の下に旅立っております。。。。


で。。で。。。

ナイショですが。。。。ブログ見てもらっております方だけに。。。ハイボール!やります!!!
SALEのコピー

通常では、出来ないお値段で、ステキメガネ★ができます(・∀・)キュンキュン
(すいません。。もちろん?。。。。SALE除外もございますが。。。)

7月31日の朝刊にチラシが入ります( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ブログで先行でSALE予告です


ノガミが作る、一緒に選ぶ、快適に見えて、ステキに見える.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
特別なメガネ!ハイボールいますか?といっていただきましたら、私がお相手しますΣ(☆∀☆;))

この機会に一度、お越しくださいね∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧

だは、ハイボールでした。。。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね
『セルジオ・ロッシのデッキシューズGET☆』な

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです(・∀・)キュンキュン

昨日、行って来ましたよ~~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
新しく出来た『竜王アウトレット』・・・・・

プレオープンの招待券がありましたので。。。。。

お休みを利用して。。。。。

プレオープンだし、、、、

そんなに混んでないだろう!混んでてもま~少し待てば、、、、と、、、、

余裕綽々で車で向いました。。。。。。


んが!!!!!

信じらレンぐらい混んでる(;・∀・)ハッ?

ありえんぐらいの、道路の混み具合。。。。

通常では30分で行ける距離を、、、、2時間30分。。。。。

1時間が過ぎた頃から、途中何度も何度もUターンして帰ろうかと思いましたが、、、、、

『ココで帰っては、待ってた1時間が無駄に終わってしまう。。。』

と、 心を奮い立たせ、到着!!!!!!

中に入るとそんなに混んでなかった|д゚)カンサツ

で、、、イロイロ見て回って、個人的には行きたかった、
バーニーズ・ニューヨークへ.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆

そこで、、、、GET!!!!
セルジオ・ロッシのデッキシューズ
ステキですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
セルジオ・ロッシについては、、、、ココでは割愛させていただきます
話せば、、長くなるので、、、m( __ __ )m

一目ぼれです!プライベートでも履きます!でも、お店でも履きます!
それにあわせて、パンツ&シャツ&ジャケットもGET

買い物って楽しい∧_∧

ノガミでもワクワクドキドキがイッパイできるように、
ステキメガネ☆ホメラレメガネを紹介していきますね!


鼻盛り作業がたまっておりますので、、写真紹介はまた今度します
ではでは、ステキなもの大好き!なハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね
『スニーカーは白!』なメガネプラザノガミ はいぼーるです∧_∧

ワールドカップ始まりましたねヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
ワクワクするプレーの数々にドキドキ☆です。。

一瞬一瞬のひらめきで、あんなプレーが出来るなんて(・∀・)キュンキュン
メガネも、こんなデザイン作れるんだ!って思う瞬間がイッパイあります。。。

そんなドキドキのめがねを見に来てくださいね∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
で、お店の雰囲気とめがねを取ってみました
6月14日

が・・・・・・うまく取れない。。。。。写真の技術、、、、ない。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
けど、、、気持ちだけ、、、空気だけでも少しは伝われば。。。。。な気分です。

しっかりマクロ撮影できるカメラがほしい☆ハイボールでした|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
『スペイン語が少し話せる.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆』
滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです∧_∧

電話などで商品や場所などいろいろお尋ねいただいておりますので、、、、

あんまり東近江市に来たことがない方にオサライです。。。。
現在ノガミ2

メガネプラザノガミの住所は、、、滋賀県東近江市八日市緑町13-2
電話番号は、、、、0748-23-0178
e-mailは、、、、、nogami7@hera.eonet.ne.jp


ノガミ地図
です。。。。。


ある意味、、、わかる方にはわかる。。。。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )業務連絡かも。。。。

ではでは、、、、いろいろお店でコミュニケーションとっていただいたら、、、
いい事あるかも。。。。なハイボールでした。。。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

2010.04.19 なかま
『食パンよりベーグルが好き.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆』な

メガネプラザノガミ ハイボールです。


東京での展示会では、イロイロなステキメガネをいっぱい見てきて、

仕入れてきましたが、

それと同時にステキなめがね屋さんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

なかまともお話しをいっぱいしてきました!!!


メガネのメガネの可能性や未来、デザイン、ショップ運営などなど
本当にいろいろな情報交換ができて、

ハイボールすごく刺激になり、勉強になります(・∀・)キュンキュン


で、イロイロ話したなかで、本当に思ったのは
『めがね屋さんって面白い<(´ー`)(´ー`)>♪』
『個人店のめがね屋さんは本当にステキなお店がスゴイ多い』

ってことです!
ハイボールの勤めるメガネプラザノガミも
まだまだやれることがイッパイイッパイです。

もっともっとお客様に楽しんでいただけるようにがんばります(>Д<)ゝ”イエッサ!!

春になり気合(`・ω・´)シャキーン━━━!! なハイボールでした。またね

お久しぶりです。。。。。。

滋賀県東近江のメガネプラザノガミです∧_∧

た・・・・た・・・・・た・・・・
大変ごぶさたしております。。。ブログUPできてなくてすいません(*_ _)人ゴメンナサイ

春になり、、、多忙をきわめております。。。。



たくさんのステキなお客様がいらしていただいて、、、

ステキなメガネがたくさんハイボールの元を巣立っていっております。。。

『幸せに育ててもらえよ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆』な気分です。。

春からのHAPPYな日々をステキなメガネとともにっ★な感じで、
お客様にも選んでいただいておりまして、うれしい限りですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

すこし、近況報告のような感じになりました。、、、
ハイボール元気です(・∀・)ノィョ-ゥ。。ではまたね。。

