『キッズ 眼鏡 充実で ホッ!(o^Θ^)』な

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです(・∀・)キュンキュン


最近実は人知れず、、、、、本屋さんでも販売されてる有名眼鏡専門雑誌に、、、

ノガミがのっておりまして、、、


『フランス製のラフォンジュニアやBCPCキッズの問い合わせが多数ありまして。。。』

6月2日5


普段から結構滋賀県ではあんまり取り扱っていないような、

こどもさんが自らはめたくなるようなカッコイイメガネ&かわいいメガネ

いっぱい取り揃えているのですが、


『ノガミで販売しておりますメガネは大量生産で画一的なメガネではなく、
 メガネデザイナーさんがこどもさんの事をイッパイいっぱい考えて、、、、
 メガネ職人さんがこどもさんのことをいっぱい想いながら一個一個丁寧に、、、、、
 大切に作られた大人以上のクオリティーのメガネ。』



だから・・・なかなか・・・イッパイはそろわない。のですが、、
一気に店頭が品薄になり無理行って、メーカーさんに商品をゆずっていただいた結果!

6月2日2

ヤット充実です!
メガネが好きになる!楽しくなる!眼が見えにくいことがマイナスじゃない!
こんなカワイイの普段からつけれる喜び!を味わってくださいね∧_∧

6月2日3


写真はNHKでも特集されて、発売以来人気のBCPCキッズの新作です!
耳に当たるところは、クッションよく滑り止めにもなるシリコンです!
しかも左右で違うクマ君とウサギちゃん!!!

つるの部分も新色!のマルチカラー∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧

サイコーです!

最近メガネを掛ける御両親から、

子どもさんの眼鏡を作るときに、
子どもだから曲がったりゆがんだりしたときも、しっかりとした技術で、
アフターケアも万全で。。。。。

それでいて、、、

『安心で安全なそれでいて、ステキでお子様本人がはめたい!って思わせる眼鏡を』とよく言われます。


ノガミでは、特に子供用眼鏡の種類の多さやいろんなタイプのメガネがありますので、
子ども用メガネと言っても、子どもさん一人ひとりお顔の多きさや
レンズ度数、そのお子さんの趣味や習い事、などなど
イッパイ考慮しながら、個々の御提案をさせていただいてます∧_∧


最近は、本当に口コミやブログなどでノガミを知っていただき、
たくさん来ていただき、ありがとうございます。

口コミでご紹介いただいております皆様、本当にありがとうございます。
皆様の期待を超えるメガネ作りやっていきますので、
今後ともヨロシクお願いします(>Д<)ゝ”ラジャー!!


楽しく笑いがたえない町のめがね屋さんです.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
気軽に調整や洗浄にもお寄りくださいねぇ~~。

ではでは、ハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね


『太りすぎでデニムが裂けたΣ(゚Д゚;ーッ! 』

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです。。

本日、、、待ちに待った、、、

ジュニア用 子ども用 眼鏡!!!!!

『ラフォンジュニア』入荷しましたヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

お待ちいただいてた皆様、やっと見ていただけるだけの本数が入荷しました。
『ラフォンが入ったら教えて☆』とお聞きしていました皆様には、
電話・メールで連絡させていただきましたが、

このブログを書く前にすでに数本が入荷とともに

『ステキなお子様の最高の笑顔になれるメガネ

旅立って行きました∧_∧一緒に成長していってねぇ( ゚゚)y

遠方の皆様、滋賀県内では『ラフォンジュニア』のメガネの取り扱いが
田舎の遠いノガミでしか取り扱ってないので、、、
ナカナカお越しになりにくいとは思いますが、、、
早めに見に来てくださいね.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

1月5日4


ラフォンの子ども用メガネは、本当に本当によく出来てます!

1。。日本では考えられない、ステキなカラー。(多彩な色をセンス良くまとめる色彩感覚バツグンです)

2。。安全への考慮。(頑丈でありながら壊れやすい!?ってわかりにくいかもしれませんが、
   本当に子ども用のめがねでは重要なんです。通常では頑丈で壊れにくく調製しやすいのですが、
   一定以上強すぎると何かあったときには、メガネで顔を怪我してしまいますので、
   激しい衝撃の時には、メガネが自ら大事なお顔の変わりに犠牲になることで、
   取替えのきかない顔を守ってくれます。

3。。バネ丁番があるので、掛け心地もバツグン!(お子様は掛け心地についてはあんまり自ら言わないですが、
   大人だったら言いますよね。当たり前ように。。)

4。。お子様の顔サイズや耳までの長さなどを考慮して、細かく調整できるようにしてあります。
  (見た目だけだと思ったらおおマチガイ!長年、世界で一流のオプティシャンの間で絶賛を浴びつずける
   理由です。しっかり調製できなければ小児の治療目的に影響がありますからね)

5。。ラフォンのレパートリーの広さ。(実はあまりしられていないのですが、日本でもあまり見ないような
   小さな小さなサイズ2歳ぐらいから小学生~中学生~高校生~大人まで本当にキッチリあります)

1月5日1

きっとラフォンがすごくすごくめがねのことが好きで、こどももスゴイ好きなんだなぁっと。。


ノガミもこどもの快適な生活を考えて、鼻パットをずれにくく、曲がりにくいものに
オリジナルに変えたり、一人ひとりのこどもさまのことを考えて、
メガネつくりしてます∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
1月5日2


気軽に見に来てくださいね。ノガミは本当の眼鏡を御提案していきます。
今から急ぎで、鼻パットをつけます(・∀・)キュンキュン
ハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね
『FACE a FACE ファースファース』

faf-toplogo2.jpg


パリを拠点に、エレンガントでスタイリッシュなメガネフレームを展開するファース・ア・ファースは、
ネッスルの財務部を経て
クリスチャン・ディオールのクチュール部門経理担当役員や
ラフォンのゼネラルマネージングディレクターを
務めたパスカル・ジョーロン氏と、
designer.jpg

彼のパートナーであり、
ラフォンの国際事業部のトップにもなったデザイナーのネイディン・ロス女史
アラン・ミクリのもと働いていたデザイナーのアリソン・マギーが中心となり、
1995年に創業されたアイウェアブランドである。

2000年にはフランス東部ジュラ県に工房を設け、自社生産システムを構築。
自前のデザイン・チームによってデザインされ、
自社工房の熟練技術者によって手仕事(hand made FRANCE)で仕上げられた眼鏡です。


アイウエアを愛する小さなグループ「ファース・ア・ファース」。
パスカルは、使っている人の性格を表現するためにアイウエアにパワーを与えることを夢見ました。
それゆえに、ファース・ア・ファースは私たちの内にあるモダニズムアイデンティティーを表しています。 
また、ネイディーンは、
もっとも「ルックス」を形作れるのは、顔の中の眼の表情をおいて、
メガネの他にこれより素晴らしいものはないと考えました。
そのデザインは現代建築の世界に影響されており、革新的なアイデアを採用しています。
家の装飾品や家具や身の回りに飾っておいておきたいものと同じように、
『美的な使えるオブジェ』でなければなりません。
よって多種多様なアセテートの貼り合わせや、艶消しされた部分と光沢のある部分の対照、
浮彫り細工と重厚感など、ファース・ア・ファースの独創性を最も表現しています。
ファース・ア・ファースのコレクションは、多種多様で、
種類やカラーはもちろんの事、様々な世代・年齢・性別を問わない稀有なブランドです。


そんなファースは現在
NYやLAのバーニーズで取り扱われるなど50カ国以上の国々
で展開されており、

顧客リストには、マドンナ、ジェニファーアニンストン、
ジェニファー・ロペス、シャロン・ストーン、リサクドロー、
ポールベルモント、ペネロ・ペクルスなど
世界中のセレブたちの間で愛用されています
 



ハイボール的には
大胆で個性的でありながら、あくまで洗練さと品のよさが保たれているのは、
やはりフレンチブランド「face a face」ならでは

1月29日4

もうチョッと言うと、
フロントの表と裏が異なるカラー、いわゆるバイカラーが大きな特徴。
テンプルは数枚の生地を張り合わせた後に削り込んで仕上げられておりステキ!
ヨロイ部分はこのブランドの定番的ディテールであるストロークの長いバネ蝶番!!
無理なく快適に顔にフィットします。
実際ハイボール約4年間ぐらい酷使しながら使ってますが、トラブルなしです(・∀・)

CIMG3476.jpg
フレームはスタイリッシュですが、そこに優雅な流線を取り入れることで、シャープさを抑え、
温もりさえ感じさせる絶妙の形状を創り出しています。
一見、派手にも見えようが、実はどのような顔にも調和する、なかなか秀逸なデザインなのである。
オフ使いにはもちろんですが、オンでも十分にマッチするとおもいます。。



ヨーロッパ、フランス自国でもトップアイウェアブランドのFACE a FACE(ファースアファース)。
日本では、知るひとぞ知る!一部のスペシャリティーストア(セレクトショップ)のみでの展開されてます。
10月31日1


なんでこんなに熱く語るのか。。。。( ━@Д@)
実は、ノガミで取り扱いを始める前(販売する前)から、、
ど~~してもはめたくって、東京のとあるお店で購入して使ってました( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
だから、この眼鏡のよさ(デザイン、カケ心地や、耐久力)などは実証済みです!

もっと言えば単純に『好きだから.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆』です。

そのファース。この前展示会でNEWオーダーした分がなんと!今までで最速で到着しました。
全部ではありませんが。。。。
ファースファンのショップフレンドの方々、早めに見に来てくださいね。

ではでは、次回は今回のファースの中でも出てきました『正統派フレンチブランド=ラフォン』
の確認です!
ハイボールでした。|Д~)ノ 》 ジャ、マタ・・・・チョッと長すぎた。。。。
2010.11.07 ブランド
『ご指名承ります!』

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

最近、、、、アウトレットで買い物三昧です。。
最初は、近くにアウトレット出来たけど、、

『行くかなぁ~??』って思ってたんですよ。

でも、行きかけると、、結構行きます。何って?・・・便利だから。。。

ここ滋賀県東近江市は田舎なので、、、買い物は基本『大阪』。
アンド、出張ついでに『東京』でお買い物してたんですよ。

ま~今でも出張ついでに、今でもお買い物はするのですが、
ソコソコ?ちゃんとしてるもの(アウトレットですから)が近くで売ってるから。。。

今まで、買いたくても行く時間がなかったりして、困っていたので。。
(基本ネットでは買いません。ショップのお店の人と一緒にあ~でもない、こ~でもないなど
 会話しながら、談笑ながら、アドバイスを受けて、人を見ながら購入するので。ただ単におしゃべり好き?。
 あと、サイジングも気にするので☆)

ハイボールは基本、本物や、納得のものを買う!
そこには作り手の思い、こだわり、オリジナリティー、
その考え、答えが出るまでの莫大な時間などが詰まってるとおもうから。
消費にはあんまり興味はありません。

自分にとって大切なもの
それを身近に置き、ユックリと時間をかけながら、愛着をもって使っていく。

そ~思って買い物しますので(^Д^)ゝ”イエッサ!!

実は、最近このブログやお友だちのご紹介などで、
いままで大阪や京都、名古屋でメガネをご購入いただいてた方が、

滋賀県の東近江市の田舎に面白くって、

『JAPONISM』『ラフォン』『BCPC』『face a face』
『スペックエスパス』『ハスキーノイズ』『レックスペック』などなど

一度見てみたかったメガネをおいてるおもしろめがね屋さんがある!
って寄っていただく方も増えてまいりました。
ショップフレンドのみなさまありがとうございます∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧

これから、、、どんどん2011年モデルのものが続々入荷してまいります。
それに伴い、ノガミであつかっております。素敵なメガネブランドのオサライをしていこうと
おもいます。

店頭でもできるだけ、デザイナーや作り手の思いや、こだわり、ここに行き着くまでのプロセス。
そのブランド、本物にしか出せないアジ。をお話しするのですが、
それだけではないヒストリーも押さえていこうと思います。

ではでは、まず初めに 『FACE A FACE~ファースアファース』 からスタートしていこうとます。3月17日3


ハイボールでした。またあとで|Д´)ノ 》
2010.10.31 face A face swann
『最近ガーデニングはじめました☆』

な滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールです(・∀・)キュンキュン

本日も寒く、、、雨の中、、、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます。
視力測定でお待ちいただいたり、時間をずらして再来店いただきましたみなさま、
本当にありがとうございます。
ノガミでは、スタッフ6名でお店をしているのですが、
どうしても視力測定では、仕事や趣味、年齢などを考慮しながら
一般的にされる視力測定より、、

専門的でより快適で素直な見え方をと、、

両眼視機能検査(米国式21検査項目) を行っておりますので、
時間が少しかかります。。。。しっかり検査!

もし、御指名のスタッフがおりましたら、御予約もうけておりますので、
お気軽にお電話くださいね.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆

ではでは、
本日もチャクチャクとマニアックな人気のあります。。。
『ファースアファース SWANN』
10月31日1

ファースらしいカラーリングです。表のブラウンと裏面のグリーンの美しさ。。。
また、テンプルの独特のウェーブ感。。。ホレボレ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

10月31日2

レトロモダンの派生のレンズシェープですが、、、
そこは!!!!ファース!

『アーティスティック!!!!』

テンプルの付け根の金属パーツが絶妙なバランスで配置され、
独特のオーラを感じます。
金属のパーツが広がりを押さえ、テンプルのウェーブがカケ心地に
一役買ってます。。。

10月31日3

今まで、、、
シュッと系アートより眼鏡をお持ちの方でも、
レンズの縦幅が長いと古臭い眼鏡をはめてる風に見える方でも、

とっても堪能してもらえるデザインになっております。

ヌキ感、野暮ったい感を出さずにこのデザインは本当にスゴイです。

ファース・ア・ファースのデザインは、特別です。
形状やカラーは全てにおいて独創的でありながら、
さまざまな人種や様々な世代・年齢・性別を問わない
稀有なブランドなのです。

独自に製作した美しいカラーリング
どうやってこの出し方をしているのかわからないカッティング技法

専門チームでの技術開発は、
デザイン・機能面ともにオリジナリティー溢れ、
他のブランドとは一線をかくします。

世界的に見れば、
顧客リストには、
ペネロペクルスやマドンナ など多くの
著名人も名を連ねる。
(ナイショですが、、、AKBの梅田ちゃんも、、ファースのめがねを見てカワイイを連発してました)

そんなファースにハイボールくらくらです。眼鏡業界でも、知る人は知ってる!
ハイエンドアイウエアです。

特に滋賀県では取り扱いがノガミ以外では出来ない。出来ていない。。。?
逆に言うと、滋賀県の東近江市という田舎で、なんで取り扱ってるの???的なメガネです。
実は、、、、理由はお店で聞いてくださいね.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

ではでは、雨の中 ぬれて かえる 。ハイボールでした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタね
2010.09.19 BCPC3090
『また遊びに来てね★』が口癖

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミのハイボール(・∀・)キュンキュン



BCPC祭だワショーイ(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

個人的にちょーーーーおすすめな一本です!
9月19日1
ベセペセ BCPC 3090 カラー1番
テンプルがフロントに貫通しているかのごとく、、、見える!
フロントサイドをテンプルと同じ形状にくりぬき、
そこにパーツをはめ込んだパズルのような雰囲気。。

9月19日3
それと、、、なんといってもこのカラー素敵すぎます。
ブラックとピンク&イタリアから取り寄せた特別な大きめのシルバーラメΣ(☆∀☆;)

.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆素敵すぎます。。。


形やカラー自体はベーシックなのですが、、、絶妙バランス!組み合わせが最高!!!

9月19日2

主張しすぎず、ポップすぎず、それでいてオシャレ!
もちろんカケ心地やまつげに当たらない!ズレニククよい位置でとまってくれるパット!

わたくし、、、これ以上は何ものぞみません。。。。と思えるグラいです

一本だけの入荷ですし、、、早めに見に来てくださいね☆


最近めがねですこ~~~し技術のいる、お願いや相談をよくされます。。。
だって普通のお店じゃしないことですし、
手間の掛かることですけど、
出来るだけチョッでもお役に立てることでしたら、
ハイボール『がんばります!!!』
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!モムーリ!o(゚Д゚)っ
とは、あんまり言いたくはないので、、、だってメガネのプロなんですから!

ではでは、お店をしめる時間になりますた。。
また、あした。ハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね
 『普段使いのメモノートはWHITELINES』

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボール∧_∧です

秋です!オシャレシーズンです!!

今週から始まりました!!!

 今年、ノガミで一番!
メガネ女子に大好評でした♪BCPC ベセペセ♪
 


9月16日2

この秋に『ノガミ』がお送りする。。。。。スペシャル企画ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
「BCPCフェア」 です。
9月16日3

カケ心地がよく、まつげがあたらず、ずれにくく、
日常につかいやすく、誰が見てもカワイイ.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
雑誌「INRED」「装苑」などなどのファッション誌で特集が組まれるほどの
ステキメガネ!!
そんなBCPC。。。

今まで狙ってたって方集合です( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
滋賀県でBCPCのオシャレなメガネがこれだけそろうのは、ないです(>Д<)ゝ”イエッサ!!

9月16日1

通常の本数よりとってもとっても多くして、
ナカナカ一気(人気のため入荷後すぐにお客様のもとへ、、、)にそろわないカラー違いなど
た~~~ぷりとりそろえました。。。。

ぜひぜひ遊びに、見に来てくださいね∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧


ではでは、BCPCでうきうきなハイボールでした。。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね
『オシャレがしやすい!秋が好きヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ』

滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボール∧_∧です


最近みなさまが探されて。。。。探されて。。。。。

やっと見つけたといっていただける

オシャレな子供用 キッズ メガネのご紹介です。。

ラフォン LAFONT EULALI (キッズ用 メガネ)

9月9日1

以前にご紹介したラフォン ジュニア用のデザイン違いです。
こちらのモデルもテンプルのところは、樹脂で出来ており、
とってもかけやすく、汗をかいて、金属でお顔をいためるようなこともございません(>Д<)ゝ”
また、お顔サイズに合わせて、耳に掛かるところをカットできるようになってます!

9月9日2

また、めがねの構造的にもゆがみにくく、
安定して、本来の視力矯正の効果が出来ますので、本当にお勧め.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆



子どもさんの眼鏡を作るときに、
子どもだから曲がったりゆがんだりしたときも、
しっかりとした技術で、アフターケアも万全で。。。。。それでいて、、、

『安心で安全なそれでいて、ステキでお子様本人がはめたい!って思わせる眼鏡を』
そんなメガネをノガミではあつかっております。


特に子供用眼鏡の種類の多さやいろんなタイプのメガネがありますので、
子ども用メガネと言っても、子どもさん一人ひとりお顔の多きさや
レンズ度数、そのお子さんの趣味や習い事、などなど
イッパイ考慮しながら、個々の御提案をさせていただいてます∧_∧


最近は、本当に口コミやブログなどでノガミを知っていただき、
たくさん来ていただき、ありがとうございます。

口コミでご紹介いただいております皆様、本当にありがとうございます。
皆様の期待を超えるメガネ作りやっていきますので、
今後ともヨロシクお願いします(>Д<)ゝ”ラジャー!!

と、、、少し、、、、話しはずれましたが、、、

楽しく笑いがたえない町のめがね屋さんです.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
気軽に調整や洗浄にもお寄りくださいねぇ~~。

ではでは、ハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね
『お盆も休まず営業中★』な
滋賀県 東近江市 の メガネ プラザ ノガミ ハイボールです∧_∧

昨日少し速報にてお話ししていましたが、

『JAPONISM1003』 一部入荷!!!

私ハイボール、、、春の展示会でお会いしてから、、

ズットズット待ち焦がれていたモデルです!!

では、本日はその全貌をヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

『ジャポニスム1003』
8月13日3
この美しさ。。。。もう何も語れません。。。。( ´ー`)フゥー...
8月13日4
どうゆう作り方したら、本当にこんなステキなラインが作れるのでしょう??
8月13日1
構想・企画から始まり、部品パーツの製作だけで優に1年以上。
ついに何とか生産にたどり着いたジャポニスム1003。
この曲線造型をチタンで作ること自体、難易度が高すぎるため不可能とされていました。

それを可能にしたので、世界にふぉこる鯖江の高度な技術
それと技術者の熱き魂強い意思(>Д<)ゝ”

出来上がり期待以上です∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
8月13日2


ジャポニスムファンの方、、、お待たせしました!!!!
また、、ジャポニスムを見たことない方、、、

お早目に見に来てくださいね(・∀・)キュンキュン。
ではでは、、、ハイボールでした。|Д^)ノ 》 ジャ、マタね
『笑い出すととまらない★』
な滋賀県東近江市のメガネプラザノガミ ハイボールですヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ


速報!!(>Д<)ゝ”イエッサ!!  

当店のメインブランド!


ジャポニスム1003がともかく少し入荷今しました。。。

一年ぶりのハイステージモデルです。。


お待ちの皆さん!!ジャポニスムファンの方、急ぎで見に来てくださいねΣ(☆∀☆;)

本日はお写真が取れませんでした。。時間なく。。。。

でも、私が写真でとるより、

実物のほうが数倍いや数百倍カッコイイです!

後日に写真をUPします。。。。

が、、、、

とる前にお客様の下に旅立ってしまいそうな(゚∀゚)ヨカーンです。
ので、明日には朝写真撮ります。。


『もう一度言います!まずは、速報です!
ジャポニスム1003-C06はいっております。』


ではでは。ハイボールでした。|Д☆)ノ 》 ジャ、マタね
